9 1月

明日から仕事始めです。

2017年、あけましておめでとうございます。

昨年10月末で、約9年半お世話になった会社を退職していました。

明日からは新しい会社でお世話になるので、無職生活も今日限りでお終いです…

悲しいです…

続きを読む »

1 12月

もやもやしたので書いておく。1

吐き出してスッキリしておかないとダメだと思ったし、自分が持った感情を記録して、なおかつそういう感情をもっても、人間なんやから全然構へんねんでーと気を楽にするためにも、書いておこう。

適当に話聞いて、どうでもいい求人票を印刷するだけで、午前の業務が終わるなんて、楽な身分やなと思った。
それで、ご飯が食べられてるんやもんな。
まぁ、それだけが業務の全てではないにしろ、何やろなと。。。

きちんと見てくれてない人間に、あーだこーだアドバイスされるんは、ホンマめっちゃ腹立つわ
13 10月

いい本を読めた!

悲しみや切なさは、人間が一番避けたい感情なのに、そんな小説を書く人は、どんな神経して書いてんだろう?

って一瞬思ったんだけど、そうじゃないんだよな。

そういう状況下で、見えてくる普段気にも留めなかったことや当たり前と思ってたことを、
かけがえのない大切なものとして、浮かび上がらせるために描いてるんだよな。

ある意味ライティングテクニックのようなものと言ってしまえば、そうかもしれないけど、
僕はオッサンだけど、そういう展開の小説にクソ弱いんだよ。


君の膵臓をたべたい
by カエレバ

とりあえず、今年読んだ本の中では一番良かった。

これが住野よるさんにはデビュー作なのか。すごいなー。
すごくキレイに書かれている(詰まらないということではなくて、無駄がない感じ)し、構成力とかテンポも優れてるなーと本を読まない僕は思った。

それはそうと、自分の中では桜良は、ショート髪設定の女の子だったんだけどな。
そこだけが、惜しい。
るいち。(チモ❌ザキ)です。自分の直感はもっと信じていいんだよ。損切りはお早めに。®指定→https://t.co/S3qWUOVKwA
ちっちゃくて『ぱよん♪』なおにゃのこ好きな怪盗紳士。なんでもかんでも規制しちゃう世の中において、自家発電できるような絵を描けるようになりたい! 同じような志を持った友を募集中。 お腹は弱い。冷え性。

Mail:sdkn.93@gmail.com





©そうゆうアレが大事。 All Rights Reserved.



人気記事
逆アクセセスランキング
リンク
アーカイブ
  • ライブドアブログ