11 6月

目指せ!500枚。その67

image


やっぱりライブドアブログのスマホ用デザインどうにかしてくれんかなーと思うね。

パソコン版の広告なしにしてくれたのはスゴイと思ったけど、やはり今はスマホからのアクセスが中心だから、そっちも触りたいなという思いです。

ライブドアブログとfc2ブログのいいところが合わさればちょうどいいのになぁ
11 6月

ついに出来た!

レスポンシブなデザインにしてやったぜ!

しかし、気づいたら朝5時までやってしまった

さらに、Chrome以外のブラウザでは確認してないからずれてるかもしれん。

おまけにライブドアブログは、基本的にスマホからの見るとスマホ用のデザインになっちゃうのであんまり意味ないんだよね…

とりあえず一旦の区切りがついたので寝ます。
おやすみなさい
10 6月

docomoの対応バンドとSIMフリー端末の対応バンドが一目で分かりにくいのでまとめとく

安くて高性能なSIMフリー端末がいっぱい出てきている昨今ですが、案外対応バンドが日本向きになってなかったりするものも多いんですよね。

なので、自分が忘れないようにまとめておこうと思う。

基本的にはドコモの周波数帯での使用を前提にしています。

・LTE

Band1:2100MHz(2GHz or 2.1GHz)⇒通信できるエリアが広い
Band3:1800MHz(1.8GHz or 1.7GHz)⇒東京・名古屋・大阪のみで利用可能。
Band19:800MHz⇒通信できるエリアが広い。このBand 19がdocomoの「プラチナバンド」に相当する。             
Band21:1500MHz(1.5GHz)⇒通信速度が早い

※Band28:700MHz⇒新プラチナバンド。しかし、まだ普及していない。 

・3G(W-CDMA方式)

Band1:2100MHz(2GHz or 2.1GHz)
Band6:800MHz
Band9:1700MHz(1.7GHz or 1.8GHz)
Band19:800MHz

以下のサイト様により詳しく書かれています。

 SIMフリースマホ 本体 25モデル 対応バンド(周波数帯)まとめ
docomoのネットワーク周波数帯/Bandのまとめ
【周波数帯一覧表】ドコモ、au、ソフトバンク等、大手キャリアの周波数帯状況を整理してみました。
MVNO用にSIMフリー端末を購入する際には「周波数帯(Band)」の確認を怠るな!



るいち。(チモ❌ザキ)です。自分の思うがままに、心のままに、利となるように生きていこうと決めたマン。®指定→https://t.co/3ifyfX6k3K
ちっちゃくて『ぱよん♪』なおにゃのこ好きな怪盗紳士。なんでもかんでも規制しちゃう世の中において、自家発電できるような絵を描けるようになりたい! 同じような志を持った友を募集中。 お腹は弱い。冷え性。

Mail:sdkn.93@gmail.com





©そうゆうアレが大事。 All Rights Reserved.



人気記事
逆アクセセスランキング
リンク
アーカイブ
  • ライブドアブログ