イラスト。

3 3月

StableDiffusionWebUIの日本語化とおすすめ設定とおすすめモデル、VAE

今更ながらStableDiffusionWebUIの記事を書いているうちにも、日々刻々と進化していて、生成が高速化されたStableDiffusionForgeや、StableDiffusion3の発表があり、その速度には本当に驚かされます。

 

ascii.jp

ja.stability.ai

 

なので、このエントリーなんかは、もう何周遅れの情報でもありますが、初心者の手助けになればと思います。

続きを読む »
2 3月

StableDiffusionWebUI導入に関して

昨年生成画像AIのStableDiffusionに初めて触れてから、その魅力(ある方面では害悪とみなされているけれど)に惹きつけられてから、楽しくて時間があれば遊んでいます。

 

技術の進歩も早いが故に、StableDiffusionのネット記事を読んでも、それが過去のものになる速度も実に早いです。

 

自分が覚えてgoogleドキュメントにつらつらとメモしたことも、もう既に過去のこととなっているかもしれませんが、画像生成AI(StableDiffusion)をやりたいんでけど、どう始めていいか分からない!という昨年の自分と同じような人向けに、ブログ記事として残しておこう、自分の備忘録としてもメモとして残しておこうと思ったのが、何億年ぶりかレベルではてなブログを書こうと思ったきっかけです。

 

この記事は、StableDiffusionに特化したものになりますので、他の画像生成AIに興味を持たれている方は、他のサイトをご参考ください。

書きたいと思います。
続きを読む »
28 5月

AI画像生成に夢中になっている件

AI画像生成技術が話題になってから、1年も経たないうちに、一部では人が描くより緻密で魅力的な画像が生成されるようになるとは思っても見なかった。

00022-3281225313

中でもStableDiffusionの進化はあまりにもエグい。


続きを読む »
21 4月

やぎむす。

おひさしブリーフ。

なんやかんやで全然更新してなかったです。。。[emoji:i-238]

少しずつでも更新できるように頑張ろうと思います!

e27cadb7.png


八の字に垂れ下がったオパーイのことをヤギ型おっぱいというそうで、
それに触発されて描いた絵になります。

(´-`).。oO(私、こういうおっぱい好きなんだよなー…。こうだらしない感じのおっぱいってのが好きなんスよ。
16 9月

今日心に残ったことを絵にしてみた。

モディリアーニ展に行きたかったですが、遊んでて行けませんでした・・・

先輩から借りた『みなみけ』観ました。ケイコ、かわゆすなぁ~

というわけで、この2つの想いをぶつけて描きました


モディケイコ



↓ポチッ!っとお願い致しますm(__)m↓


PROFILE
走元ヱクト(るいち。)
走元ヱクト(るいち。)

ちっちゃくて『ぱよん♪』なおにゃのこ好きな怪盗紳士。なんでもかんでも規制しちゃう世の中において、自家発電できるような絵を描けるようになりたい!
同じような志を持った友を募集中。
お腹は弱い。冷え性。

Mail:sdkn.93@gmail.com





©そうゆうアレが大事。 All Rights Reserved.




人気記事

逆アクセスランキング

リンク

アーカイブ
FC2逆アクセス
FC2人気ページ
  • ライブドアブログ