日記

28 5月

AI画像生成に夢中になっている件

AI画像生成技術が話題になってから、1年も経たないうちに、一部では人が描くより緻密で魅力的な画像が生成されるようになるとは思っても見なかった。

00022-3281225313

中でもStableDiffusionの進化はあまりにもエグい。


続きを読む »
22 8月

ちょっと寂しい

一昔前まであった自分のホームページやブログなんかを登録するサイト。

SNSのせい(?)ですっかり数が減っちゃいましたね。

まぁ、SNSの方が手軽でいいし、どうでも良いことでも気軽に更新できる強みがあるのは分かるけど、ちょっとなんか寂しい気持ちになるものだね(´•ω•̥`)ホロリ
4 7月

BIGLOBEモバイルからy.umobileへMNPしたよ

1年と1ヶ月お世話になったBIGLOBEモバイルさんからy.umobileさんへ先程MNP転入が完了しました。

なぜMNPしたか。

やっぱりキャッシュバックの大きさですね。

BIGLOBEモバイルさんを選んだときもそれが大きかった。

MNP転出の電話をした時(通信業のくせに未だに電話というアナログな方法で申し込まないと駄目という点は腑に落ちないが)、10ヶ月1200円引きどや!?って言われた時はやや心惹かれたけども、やっぱりお昼時の通信速度が、他MVNOさんの多くと同じで遅くなるのと、y.umobileさんのCBに目がくらんだので、転出を決意しました。

でも、BIGLOBEモバイルさんも悪くないのよ。



新規申し込みではおそらく一番優遇しているし、KDDI(au)さん子会社なので、安心感はある。

でも、私はお昼の速度とキャッシュバックにつられてy.umobileさんを選んでしまったんだ!


kakaku.com


23500円キャッシュバックはでかい。ちなみに公式Twitterや公式サイトからだと15000円しかキャッシュバックないので注意が必要だぞ!


なおかつ、昼でこの速度は魅力。
人が少ないからかもしれませんが、サービス開始から安定しているようなので少し期待はしています。

不安な面があるとしたら、サービス提供会社が悪名名高いU-NEXT(USEN)とヤマダ電機の合弁会社な点でしょうか。これだけで、かなりのマイナス面を背負い込んでいると思う。

ただ、それを気にしていたら美味しいキャンペーンにありつけないので、飛び込んでいく勇気を持って、y.umobileのサービスを堪能したいと思います。

25 4月

Windows10の検索ボックスが邪魔なので消す

Windows10を使ってて、タスクバーにアプリのショートカットを並べてドックのように使っていくと、発生する問題。

検索ボックスが邪魔!!

まぁ、あってもいいんだけど幅取り過ぎだろうと思うわけです。
なので、その消し方を。

eabd5cea.jpg


上の画像の通り、検索ボックス上にマウスカーソルを合わせて右クリック。
出てきたメニューから『検索>表示しない』で検索ボックスが消えてなくなります。
消えるのはちょっと…という人は、『検索アイコンを表示』にしておけばいいかもしれません。
なお、検索ボックスを消しても、『Windowsキー+S』で検索画面が立ち上がるので、不便はないと思われます。

21 4月

ミルキーラスクを見つけていっぱい買った

探し求めていたミルキーラスクを発見!

前より値段は高かったけど、5袋買いました!

これで、ミルキーラスク難民から解放された!!\(^o^)/

d764f60c.jpg


それだけで今日はとても良い日だった[emoji:i-184][emoji:i-185]
PROFILE
走元ヱクト(るいち。)
走元ヱクト(るいち。)

ちっちゃくて『ぱよん♪』なおにゃのこ好きな怪盗紳士。なんでもかんでも規制しちゃう世の中において、自家発電できるような絵を描けるようになりたい!
同じような志を持った友を募集中。
お腹は弱い。冷え性。

Mail:sdkn.93@gmail.com





©そうゆうアレが大事。 All Rights Reserved.




人気記事

逆アクセスランキング

リンク

アーカイブ
FC2逆アクセス
FC2人気ページ
  • ライブドアブログ